園の概要

教育方針 4つの約束

画像:1.いいあたま

明るい挨拶ができ、自ら進んで取り組む姿勢を養う。

画像:2.やさしいこころ

友だちを思いやる心を育む。
身近な動植物に愛情を持ち、大切にする。

3.じょうぶなからだ

積極的に活動し、心身共に元気な身体を育てる。

4.がまんづよいこ

途中で投げ出さず最後までやり遂げる力を培う。

本園は、認定こども園の教育・保育に基づき「4つのやくそく」(教育方針)を柱に、想像力を養い個性を伸ばし、併せて社会生活の基礎を身に付けた明るくたくましいこどもを養育することを目的として教育・保育しています。


園の概要

写真:外観
法人名学校法人常盤学園子どもの森幼稚園
設立1975年03月
代表者園長 小山 貴好
所在地〒194-0213 東京都町田市常盤町3031-2 
TEL042-797-7631
FAX042-797-8199
E-mailpost@kodomonomori.org


特色

画像:幼稚園では楽しい活動を通し、様々な体験をします。

天気の良い日は、広い園庭で元気いっぱい遊び、春や秋の季節には、近くの緑道、公園等への散歩や園外保育を通して、自然とのふれあいをのびのびと楽しんでいます。

画像:畑では育てた野菜の収穫も体験します。

夏は水遊び。秋にはさつまいもを掘ります。
年長組は、畑にトマト、きゅうり、なすを植えて育てます。
たくさん実った野菜を収穫しお家にも持って帰りました。

画像:様々な体験をして、すくすく成長します。

一斉活動の集団活動を通し、絵画製作・運動あそび・音楽活動・英語あそび・ゲームなど様々な活動を体験しています。
午後は、自由保育を中心に子ども同士の関わり合いを大切にしています。

教育水準の向上に向けた取組み

★美術教室の講師による美術指導(お絵描き・工作・造形活動)                                             ★ダンス講師によるダンス指導

★ECC外国人英語教師による英語指導(歌・リズム遊び・カードゲーム等)                                        ★広い畑でのさつま芋の苗植え育成から収穫

見学について

見学についてご説明いたします。

  
お問合せはこちらから



見学は随時受け付けておりますので、
事前にご連絡、予約をお願いします。

TEL:042-797-7631

画像:見学について